液晶ディスプレイ用のクランプ式アーム(GH-AMC03)取り付けてみたんだけど…

今日も今日とて、毎日毎日…

普段はレノボの2in1を使ってるんだけど、たまにノートPC&21インチ液晶ディスプレイの組み合わせで使う時があるんです。
で、ディスプレイはスタンド付きのふつーの奴なんだけど、スタンドってさぁ邪魔じゃね?
脚を取っちゃて空中に浮かせる。
そう!クランプ式のアームで空中に!

って思って、グリーンハウスのクランプ式アーム GH-AMC03をポチってみたw
※メインブログにちゃんと上げる前の予告でございます。
※↑↑↑メインブログにアップしました~w

安いわりにアマゾンでの評価も良くてさ。
思わずポチってしまいました。
※今年は財布のひもを締める!って書いたばかりなのにね(^^ゞ

でね?
早速取り付けてみたんだけど…
値段の割にしっかりしてるし、安定感もある。
何が良いかっていえば、ディスプレイを見やすい位置に固定できること!

パソコンデスクの奥の方に置いてたんだけど、使う時はもっと手前に持ってきたかったのよ。
脚が付いてると色々面倒なんだけど、空中に浮いてる状態なら、さっと持ってこれる!
これは素晴らしい!

ただね、今までディスプレイ台を置いてその上にディスプレイを載せてたんだけど、ディスプレイ台って棚になってるから色んな物が置けて便利だったんだけど、アームのベースを設置した関係上棚が置けなくてさ。
今まで置いてた物、例えばアンカーのbluetoothスピーカーとか。

どこに置く?(汗)

まぁ、デスク上がかなりすっきりして良いんだけど、棚って結構便利に使ってたんだなって…
ということで、詳しくはメインブログに書くので宜しくw
でわ!